所在地 047-0152
北海道 小樽市 新光2丁目21-25 (MAP)
営業案内
  • [月・木・金] 11:30-14:30(LO:14:00)
  • [土・日・祝日] 11:30-20:00(LO:19:30)
  • 定休日:火・水(祝日の場合営業)
    ※スープ無くなり次第終了。
  • 電話番号
    お問合せ こちらをクリック
    2017年03月18日のつぶやき
    18:42
    今日は、お一人様のお客様が何と多い事か?!でも他の諸々な仕事が処理できて総体的にはOKかな?各家庭のエンゲル係数が急上昇してるらしいが食品の原材料費も高騰しています。何処まで上がるやら・・・?小樽アバンティは価格据え置きで頑張るぞっと!!

    2017年03月16日のつぶやき
    09:41
    本日は早朝から厨房の床を塗装しています。午後からはラショナルのスチコンの講習の為に札幌へ向かいます。急ではありなすが臨時休業とさせて頂きます。宜しくお願い致します。

    2017年03月14日のつぶやき
    16:29
    LINEデビュー先程しました。小樽アバンティのブログを毎日6〜7年間も書き続けたのに新しいシステムの投稿だと何故か緊張するな!!

    2017年03月09日のつぶやき
    07:10
    あれほど嫌がっていたのに、ついに2017年3月7日、アバンティマスターがドコモのスマホに切り替えました。使い方がサッパリ解りません。皆様よろしくお願い致します。

    2017年03月04日のつぶやき
    16:15
    息子に勧められて読んだ下剋上受験が滅茶苦茶に面白かったです。テレビでドラマ化してるらしいが本の方が数倍は面白いかもね。最後に書き足された主役のコメントには泣けた。

    2017年02月12日のつぶやき
    07:23
    最近、特にバレンタインデーが近くなると宣伝されてるゴディバのチョコレートを少し早い誕生日プレゼントを兼ねて常連さんに貰いました。ありがとう御座います。因みに弊店のチーフは今までゴリバチョコレートと思っていたとの事で確かに似てはいるんだけどね(笑い)

    2017年01月16日のつぶやき
    13:24
    PPAPと言ったらピコ太郎だけど、ペンパイナッポーアッポーペンを聴いてると思い浮かべるのが決まってアップルパイなのは何故だ?!あの余市ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝氏と妻のリタさんが小樽へ来ると買っていた小樽米華堂さんのアップルパイが無性に食べたくなる私です(笑い)

    2017年01月08日のつぶやき
    15:35
    冗談に子宝スープなんて話していた事を先日、思い出しました。いつもカップルでご来店の常連さんが暫く振りに来たらお腹が大きく何と来月男の子を出産しますとの事。手間ひま掛けてスープを作って良かったと思う最高の瞬間です。ブラボー!!

    2016年12月30日のつぶやき
    12:02
    2016年度最後の営業です。11時30分オープンで14:30分オーダーストラップです。今年1年間、有難う御座いました。今年は我が家も息子たちが30日、31日と帰って来ます。皆様方も良い年でありますように。

    2016年09月24日のつぶやき
    17:54
    「じょっぴん、したか?」と私が言うと「じょっぴん、したよ」とチーフが応える。私たち小樽っ子なら普通に意味が解り通じるが都会の人には意味不明だろうな?!玄関や窓に鍵を掛ける事なんだけどね。何気に話してるな方言を!!戸締りには気を付けましょうね。


    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    自己紹介
    店長画像
    小樽で20数年、業務用冷凍食品の企画・製造・販売を手がける(有)丸克商会の代表取締役。 スープカレーの老舗の味を守りながら、中華風、イタリア風と新たなジャンルを開拓する [本格スープカレー 小樽アバンティ]のマスターでもある。観光の街である小樽に根ざしたスープカレー屋さんとして、支持されている。
    最近のエントリー
    月別
            
    カテゴリー
    最近のコメント

    このブログを検索

    mobile

    qrcode

    rss

    http://blog.soupcurry-otaru-avanty.com/?mode=rss