所在地 047-0152
北海道 小樽市 新光2丁目21-25 (MAP)
営業案内
  • [月・木・金] 11:30-14:30(LO:14:00)
  • [土・日・祝日] 11:30-20:00(LO:19:30)
  • 定休日:火・水(祝日の場合営業)
    ※スープ無くなり次第終了。
  • 電話番号
    お問合せ こちらをクリック
    本日は11:30〜19:30かスープ売り切れまで営業します!!
     おはよう〜。北海道警察からも多数の捜査員が応援に駆けつけているのに未だ進展した報道メモが小樽警察署長や副所長からもマスコミ向けに公表されていない処をみると相当に厄介な事件の様です。警察もマスコミも守秘義務と中立を保たないといけない立場があるので踏み込んで何回も報道記事を書いたり報道メモを読み上げたりは出来ない側面があります。そんな時に私たちブロガーの出番で客観的に事件の、おさらいをして又小樽市内で聞いた噂を発信します。事件名は小樽資産家殺人事件です、殺人現場は小樽市富岡1丁目10番1号ガーデンヒルズ・ラ・モード富岡305号室の居間で被害者は本木澄子さん81歳、遺体発見は2011年7月5日(火曜日)で普段着姿のまま背中や腹部に複数の刺し傷があり死後数日経過していました。部屋には現金が数万円入った財布が残され犯行に使われた包丁かナイフは見つかっていない、玄関もカギを掛けられていたので被害者と親しい者の犯行と思われています。小樽市でも年に1回ほど実は殺人事件があるらしいが今回の事件を困難にしているのは被害者が自分の部屋の鍵の置き場所を不特定多数に教えている事に他ならない。そしてお金も又数人どころで無く、こちらも不特定多数に貸し付けていて捜査を難しくしています。もし借用証書が無く部屋の鍵も合い鍵を作られ知人以外の人に渡っていたら犯罪を誘発してしまうのは時間の問題だったかも知れないな〜!今回の事件は被害者の知人の友人まで調べて多額の預金が、どの時点で下ろされているか預金の引き出し記録も金融機関に協力して頂かないとならないだろう。巷の噂では今年の選挙では政治規正法違反事件で逮捕者まで出した市長選の他に道議選と市議選でも大量のお金が動いて当選した議員がいるとの噂もあり候補者の名前さえ分れば投票数を増やす事も減らす事も出来る闇の組織が在るとの話も聞いています。今回の事件のお金も闇組織に流れて単なる泥棒や殺人では無く計画的な闇組織に因るプロの犯行との見方も出来るでしょう。何か情報をお持ちの方は小樽警察署までご連絡下さいませ。さて今朝も長くなってしまいましたが小樽アバンティ本日は11:30分オープンで19:30迄かスープ売り切れまでの営業です。小樽市民の生命と財産を守る警察官の皆様方は、いつもご苦労様です。

    コメント
    保険金目的で夫に殺されたと親族は告発する
    死因究明 検視せず道警の事件潰し
    http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/111002.jpg.html
    コメント有難う御座います。警察は基本に乗り対応して欲しいものです。小樽市でも警察の誤認逮捕が大きく新聞等で報道されましたが小林多喜二氏のデスマスクも文学館に展示されず外されたと聞いています。何かの圧力が掛かったのでしょうか?
    • アバンティマスター
    • 2011/10/08 3:45 PM
    コメントする








       

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    自己紹介
    店長画像
    小樽で20数年、業務用冷凍食品の企画・製造・販売を手がける(有)丸克商会の代表取締役。 スープカレーの老舗の味を守りながら、中華風、イタリア風と新たなジャンルを開拓する [本格スープカレー 小樽アバンティ]のマスターでもある。観光の街である小樽に根ざしたスープカレー屋さんとして、支持されている。
    最近のエントリー
    月別
            
    カテゴリー
    最近のコメント

    このブログを検索

    mobile

    qrcode

    rss

    http://otaru-avanty.jugem.jp/?mode=rss